読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やわらか中二病辞典

厨二病にまつわるゆるいイラストと、ゆるい説明を載せていくやわらかブログ

木刀【ぼくとう】

木刀【ぼくとう】 名詞 意味 修学旅行で、家族旅行で、合宿で、様々な場面で立ち寄る地方のお土産屋。 その様々な場所で必ずと言っていいほど遭遇する、木でできた刀である。 小学生から中学生にかけて、たとえ家族旅行で遭遇しなくても修学旅行で簡単に 売…

リストバンド【りすとばんど】

リストバンド【りすとばんど】 名詞 意味 中二男子でも手軽にできるのおしゃれの一つ。かっこいいけれどふわもこである。 中学生男子の幼い顔、細い腕とふわもこでいかついリストバンドが合わさると破壊力を生む。 大人でもこのようなリストバンドをつけると…

†【だがー】

不吉な意味を孕んだ十字の印 †【だがー】 短剣符・剣印・剣標・オベリスク・ダガー †【だがー】 短剣符・剣印・剣標・オベリスク・ダガー 名詞 f:id:chu2byou:20160718145259p:plain 意味 インターネットに関連する場面でよく見られるお手軽中二病記号である…

黒歴史ノート【くろれきしのーと】

黒歴史ノート【くろれきしのーと】 意味 厨二病特有の痛々しい内容を記録したノートのこと。 主に内容はオリジナルモンスター、最強の武器、オリジナル魔法、オリジナルキャラクター設定、小説、ポエム、ひどいエロ絵、預言書、呪いの書、デ◯ノートなど、色…

邪気眼【じゃきがん】

邪気眼を持たぬ者にはわからぬだろう…邪気眼【じゃきがん】 意味 邪気眼とは、厨二病を表す代名詞のような言葉である。元は2ちゃんねるのV速板で投稿されたレスの中にあった、架空の第3の目の名前。漫画幽遊白書のキャラクター飛影の第3の目、邪眼が元ネタ…

厨二病【ちゅうにびょう】

まさか、お前も”能力者”なのか!?厨二病【ちゅうにびょう】名詞 通称邪気眼タイプ。 中二病から派生した言葉で、特にファンタジー的な要素やダークな要素、その他非日常的な要素の妄想や行動をするタイプ。 大人に憧れタバコを吸う妄想をするのが中二病なら…

中二病【ちゅうにびょう】

俺は周りのやつとは違う…中二病【ちゅうにびょう】 特に中学二年生ごろに発症する思春期の訪れによる自己愛による妄想や発言、行動などをまとめた名称。自虐やネタとして話されることが多い。 大人になって振り返るととても痛々しい出来事であり、だいたいは…

ブログ内の中二病分類

中二病と厨二病の違い 思春期特有の自己愛や、自我の発達から生まれる言動の自虐的、ネタ的な言い方。 ほとんどの場合厳格なルールはなく、ニュアンスで使用されることが多い。 その中でも特にファンタジーな要素が強いものの漢字を変えて厨二病と言っている…

テスト

テスト