読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やわらか中二病辞典

厨二病にまつわるゆるいイラストと、ゆるい説明を載せていくやわらかブログ

黒歴史ノート【くろれきしのーと】

■厨二病 黒歴史 神秘系 邪気眼系

黒歴史ノート【くろれきしのーと】

f:id:chu2byou:20160712081033p:plain

意味

厨二病特有の痛々しい内容を記録したノートのこと。

主に内容はオリジナルモンスター、最強の武器、オリジナル魔法、オリジナルキャラクター設定、小説、ポエム、ひどいエロ絵、預言書、呪いの書、デ◯ノートなど、色々なものがある。

大切なのは二次創作ではなく、全てオリジナルだということ。このノートを正統進化させるとファンタジー作品に行き着くのだが、”作品”にまで極められるのはごく一部である。中学生ごろの貧相なボキャブラリと漫画・ゲーム直輸入の発想で大変な内容となっている。デス◯ート世代は黒いノートに修正液で書いたりしてないだろうか。

 下手なのが問題なのではなく、痛々しいのが問題なのだ。

数年後威力を発揮する、厨二病界の時限爆弾。子供の頃ワクワクしながら考えていた呪いの書が、数年後本当に実現するとは夢にも思わないだろう。

 

 元ネタ

黒歴史(くろれきし)とは、アニメ作品『∀ガンダム』に登場した用語。物語中では、過去に起きた宇宙戦争の歴史のことを指す。

転じて、無かったことにしたい、あるいは無かったことにされている過去の事象を指すインターネット用語として用いられることもある。

黒歴史 - Wikipedia

黒歴史の言葉の分かりやすさと、ノートに描いた共通概念がこの言葉を形成していると考えられる。ネットスラング

 

関連

【ブログ内】

 

【外部】

20世紀少年 - Wikipedia 預言の書

DEATH NOTE - Wikipedia